--.--.-- / Top↑
マイパソのオフィスは2000仕様(空っぽを購入して手持ちを代々インストールしているヤツ)
職場のオフィスは悪評高き2007。
購入すると高いのにもってきて、使い勝手は最悪とのこと。
お金出して最悪のものを購入するなんてことは耐えられない。

で、Office2007のファイルをOffice2003でも2000でも開けるようにするパッチというのがあるので
ダウンロードしてみる。
なるほど、若干の色の不具合はあるものの2000でも編集できる!
お金使わず頭を使おう!・・・となるところだが
もとの2000が不具合だらけだったし、
2007仕様のファイルの編集をしようものなら・・・・

エンターを押すごとに終わってしまうのだよね。

だからたった一行さえ打てない
(2000のときはエンターを使わないよう使わないよう気を付けながら、
たびたび保存を押しながら作業をしていたのでめっちゃ疲れていた)

もうこんなめちゃめちゃな2000とはオサラバしよう!

悪評高き2007は若干割安感がありそう、
でも少しはマシになったそうな2010のほうが少々高くてもいいのか。

高い買い物過ぎて、決意が出ない。

そこで、とりあえず60日間無料お試しの2010をダウンロードすることにした。
エンターで決まると快適なんですね。
こんな快感久しぶり。

Outlookもパワーポイントも、画像処理がどうたらもいらないので
エクセルとワードだけ、一万円ぐらいで取引してほしいもんだな。
そういう買い方はできるそうですが、ほとんど安くならないんでしょ?
儲けも大事だと思います。
ニーズに合った、きめ細やかなお商売もしてほしい。

2012.07.24 / Top↑


脱原発デモなさる方々は、お隣中国にも声高らかに抗議すべきです。
脱線した新幹線を生きた人間もろとも地中に埋めるような国です。
万一原発事故を起こせば、放射能は、偏西風に乗って、日本へと運ばれてきますよね。
黄砂と同じように。
新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)の楼蘭の核実験でも
放射能が日本列島まで届いたのに(福島事故の60倍)
ましてやこれから増やそうとしている原発地域は海縁ですよ。
海を挟んだお隣の国の海岸べりです。
声高らかに、抗議してみせてください。心意気を見せてください。
それが筋だと思います。

福島原発事故による死者は一人もいません。
たかが電力だそうですが
節電の最中に熱中症患者は既に続出しています。
死者も後を絶ちません。

都合の悪いことは押し黙る のではご都合主義のなにものでもないでしょう。



2030年には、150基になるとも言われています。

参照 「この国を守りぬけ」ブログ
2012.07.20 / Top↑
幸福実現党 岐阜5区 加納有輝彦氏のブログからの引用
http://ameblo.jp/papadad/entry-11290309626.html


~実は、2009年9月、民主党政権ができて以来、私はずっと感じてきたことがあります。
”自民党は果たして野党なのか”という、自民党への疑問です。
本質的・イデオロギー的な問題になると、与党・民主党と対決しない、
与党・民主党の非を糾弾しない、そのような傾向が顕著な政党が自民党です。
これでは、野党ですらありません。
現に自民党は、大企業の東電を守ろうとはしませんでした。
保守政党ですらないのです。~

6/26衆院で、民・自・公の賛成多数で消費税増税関連法案が採決される前の対談です。
渡部先生の言わんとする「真の保守政党」って・・・・ 
幸福実現党 岐阜5区 加納有輝彦氏からの引用なので、まあ、そういうことです。
2012.06.30 / Top↑
「ファイナル・ジャッジメント」本日公開ですね。
試写会にも参加してないので、早速知人と映画館で落ち合って、鑑賞します。
楽しみ。
積もる話もたんまりあるので、お茶しながらおしゃべりするのも楽しみ。
上映時間の都合で色鉛筆教室は50分程度でドロンパします(笑)

ところで、公開当日の朝、早速に

現在、幸福の科学 公式サイトは何者かにジャックされ、普段とは大幅に印象が異なっております。
オウラン国(※)からのサイバー攻撃があった模様です。

幸福の科学 公式サイト運営者一同◆幸福の科学 公式サイト
http://happy-science.jp/?neta1


現在、全力を挙げて復旧作業をおこなっており、明後日には通常仕様に戻る予定です。

今後とも幸福の科学 公式サイトをどうぞよろしくお願い申し上げます。


とうメールが来ました。
分かりやすい。
でも確認したところ、サイバー攻撃でサイトがどうなったのか、微妙に分かりません。
既に回復しているの?

(※)映画を観てのお楽しみ
2012.06.02 / Top↑
つい、覗いてしまったんですね、持ち帰るの悪い癖です(笑)
あんた何様?日記さんから(ごめんなさい)

日本を潰す野田・鳩・菅の「民主NHKトリオ」

NHK02.gif
NHK.gif
2012.02.09 / Top↑
