--.--.-- / Top↑
「フィナーレ」をうっかり会員限定設定にしてしまって、
鑑賞不可になっていたことをお詫びします。(苦笑)

あかぐみ、ももぐみ、しろぐみ、あおぐみ・・・
はやいもので、あと、きぐみさんを残すのみ。

デジカメ動画なので、画質汚くて上手く撮れません。
周囲の保護者さんたちは、皆さん、三脚使ったり、
ハンディカムというんですか?いいのをお持ちなんです。
それを見て、お隣の年金暮らしの知り合いが
「そんなもん、高田で4万円も出せばあるんやし、買いなよー」
というわけ。
価格.comを覗いたら、4万円以下でもあるじゃないですか(笑)
でもその人にはごめん、とりあえずこれでいいです。

他人の子のお遊戯など面白くもなんともないでしょうが・・いちおう。
[高画質で再生]

ディズニー「アリエル」と「アラジン」 [無料blog]

フィナーレは3・4・5歳児&先生大集合
こんなに大勢居ても、うちの子すぐ見つけられました(笑)

[高画質で再生]

フィナーレ☆みんなの歌声で心に虹をかけよう♪『虹』 [画像縮小]
2012.02.11 / Top↑
インフルエンザワクチンはAB複合型みたいですね。
うちのこがA型にかかってしまったのが、つい昨日のことのよう。
今、保育園はB型が流行しています。
二日前の日曜日の発表会の本番に、
四歳児にボツボツ欠席が目立っていたようですが
あくる朝(も保育はある)の四歳児の出席はたったの6名だそうで。
やはりB型です。
小学校の体育館の控え室では幼児組が芋の子を洗う状態で詰め込まれています。
その日、四歳児が6人という月曜日のお迎え時間も近い頃、保育園から電話。
熱が38.5度あるのでお迎えに来てください。
とりあえず、病院で診察してくださいね、というわけです。

ですが今回はこないだのよりも軽い症状なので、
智恵熱かなんかかなあと思って、今日マスクもしないで病院に。

元気そうですね、まあせっかくなので検査だけはしておきましょうね。

おばあちゃん、ほらしっかりBが出てますよ。
検査結果を見せられて、クラクラしそうでした。

微熱程度しかなくて、めちゃ元気なんですけどねえ・・・・
夜ですね、夜。

あ・・・・お昼寝しちゃってますねえ
ダテにインフルエンザはしてませんね(苦笑)


来年からワクチンを打つぞ。
うちのこ、電車にのって窓にべたべた触った指をしゃぶったり
鼻くそをなめたりするからなあ
注意しても注意しても。
2011.02.22 / Top↑
一年違えば違うものですね~。
乳児組は卒業、今年の発表会は幼児組デビュー
年中組になればさらに成長して、5歳児年長組みになれば涙さえ誘います。
うちはフランケンです。
じょうずだった~~。親(族)の欲目で。

[高画質で再生]

かいぶつくん1 [広告]

[高画質で再生]

かいぶつくん2 [ショッピング]

[高画質で再生]

にんげんっていいな [ドメイン]
2011.02.21 / Top↑


この動画が大好き


☆二つ  残念!  ガタンーゴトンーガタンーゴトンー
これも好き



缶コーヒーは大人向きでも、
カプセルプラレールなら、他にもあるのだ(笑)


[広告 ] VPS


んだけど、整いすぎたらつまんねえよね。
集める過程が、楽しいのよ。

カタチアルモノを壊しっぱなしじゃ、危機ですけど~。

2010.08.26 / Top↑
昼寝をしている孫よりも毎晩大人のほうが先に寝てしまう。
うつらうつらし始めるころ「何か飲みたい」とだいたい、毎晩言って
結構ムカつくんですが、のどの渇いた孫にそのまま寝ろとは言えず。

じいじ、頼むわ~。
じいじは寝た。ガオ~~。

よし!それじゃあ三回勝負。

さいしょはグー
ジャンケンホイ!

昔から真剣勝負のジャンケンが大好き。

だけど、じいじは昔からジャンケンがめっぽう強い。
仙人は念力が強いのか。
どれだけ、性根こめて挑んでも、まず、負ける。
2レンチャン負けたら勝負はあったが
悔しすぎるので、いっそのこと3回目もやろうぜ!

連敗。
自分は念力系がめっぽう弱い。
ヒーリングもファイトも弱いかなぁ・・・
じじ、強力。

孫に真剣勝負で当たっていないので、
孫 初見の、じじばば真剣勝負に、腹の底から大笑いするのであった。
そんな大胆な笑いを聞いたのは、孫が誕生して以来初めてのことであった。
感動した。

育児に真剣勝負をすれば、いい子に育つのだろうなぁ。。
と思った。
2010.08.17 / Top↑
子の希望をかなえてやると言いつつ、実は親のエゴ。
パパが作ってあげるから、待っててね。まだ、ダメだよ。

完成して遊び始めたら、あっという間にあっちがつぶれ、こっちがつぶれる。

パパ帰宅

あれ~~、もう潰したんか?パパが直してあげるから、待っててね、あきくん。
ダメダメ、まだ走らせないでね。ちょっと待っといてな。



完成型ではつまらない。
潰して、事故るから楽しいのに・・・・

プラレールで遊んだら?

いや!


[広告 ] VPS



じいじも子供の頃、親子関係が同じだったので、孫の気持ちがよく分かるそうだ。
じいじとパパとの親子関係は、そういうことはなかったので、隔世遺伝なのか。

アンキーック!はじいじ。

ところで最近のテレビ画面は上下に黒い帯が場を張ってますね。
これみよがしに。
気付かない人のほうが多いかな(笑)
2010.08.16 / Top↑
