--.--.-- / Top↑
サモアに続いてスマトラの大地震のニュース
突然亡くなってしまわれた方々のために合掌・・・
地震列島日本に住むわたしたちに他人事で済まされるはずもなし・・・


さて
こんな画像を見つけてしまいました(!)


祝777アクセスのエム’ズ オフィスさんから持ってまいりました。
詳しくはクリックされたほうが手っ取り早いです。

ラッファー曲線理論を図で表すとこうなる!(キャベツくんをたべるとこうなる!ふうに)

これはまた分かりやすいですね、一番税効率がよいラインが一目瞭然
一番出っ張ったところですね(笑)
消費税導入後は税収が落ちたそうだから、これだと赤い部分に入っているんでしょうね。
では一番出っ張ったところ、税効率を適正位置におくためには
増税ではなくて、減税路線をとるしかないことがこの図に見て取れます!

バラマキ型増税路線が目指す方向は、大きな政府(ライン上昇↑)

不況のあおりを食らって買いたい本もそうそう買えない
お子さまの塾でもらった図書券に感謝するといわれる・・・・その気持ち、分かりすぎます。
関連記事
2009.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1382-56a95b4b
