--.--.-- / Top↑
下書きしてあったつもりの記事がアップされてた!ビックら仰天だ~~~~~。

読んだ人は忘れてくださいね。
いやはやとんでもない銀行マンっているんですね。


昨日10月14日は「鉄道の日」だったんですよ。ご存知ですか?「鉄道の日」
前原大臣は鉄道の大ファンなんですが、ご存知ですか?
鉄道写真撮る腕前は、プロも顔負けです。

たまたま保育園の帰りに交通科学博物館に立ち寄ったら入場料が無料だったんです!
超ラッキーでした。

そして今日は日が沈みかけるまで園庭で遊びまくって、無理やりひっつかまえて帰宅したまま
すっかり日が落ちているのに三輪車で公園にお出かけ。
人っ子一人いなくても、おばあばが姿をくらませても、そんなの関係ねぇく遊ぶマゴです。
朝は園に行くのを渋るくせに、帰宅も渋る。
マゴ育ては疲れます。

Image034.jpgImage033.jpg

どこにいるのだろう

Image026.jpgImage025.jpg

義経号
ハウスからお出ましのところに初めて遭遇しました。さすが「鉄道の日」

しばらくあとで観たらハウスに入っていました(閉館時間で)

Image031.jpg

ハウスの向こうに警備員のおじさんが、つつがなく一日を終えたか見回っています。
閉館時間が来ても居座ろうとするマゴに手を焼き、
「ばぁば先帰ろう!!!」と言い残して置いてきぼりにしても、そ知らぬ顔で遊んでいる
そんな様子を見ていた警備のおじさんが、「ボク、おじさんとかけっこしようか」
・・とでも言ったのでしょうね。一生懸命二人でかけっこしてきたから。
おじさん、マゴの足にはついてゆけないと言い残していきました。
ありがとうございました。


義経号は北海道で最初に走った蒸気機関車で、1880(明治13)年にアメリカから輸入されました。1952(昭和27)年に鷹取工場で動態保存機として復元され、1991(平成3)年より当館で保存展示されています。動態保存機のため、通常は屋外展示場の専用車庫で展示しています。


Image029.jpg

これは0系こだまの車輪です。
関連記事
2009.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1397-322b5a73
