--.--.-- / Top↑
息子が受診した病院に夫が恥ずかしくていえない外科の処置で混雑した待合室に座っているところへ、知り合いのマスク姿のおばさんがやってきて、熱があるのだと話しかけてきて困ったさんだなーと思っていたら、その人診察室で宣告されたそうです。病院側の話しでは実は新型患者は結構いるんだけど、あえてそういうそぶりを見せないだけ。それにしてもマスクをしていないお年寄りがたくさんいます。処置をしてもらいながらいろんな話しを聞くようで、まず全滅したのはうちから大阪港に向かって右手の区の学校、ついで左手の区の学校、それからうちの区の順番だそうです。どうでもよいことですが・・

息子は廊下の奥の部屋に隔離状態で、マスクをして食事を運ぶとき入室するぐらい。
トイレは二つあるので、息子の部屋近くのトイレはわれわれは使用禁止。
しかし昨日は覚悟してそのトイレ掃除をすませて消毒して、着ていた服はそのまま洗濯機に放り込みました!(完ぺき主義かな)そんなんで家族はまだ無事です。

昨日は孫を連れて生駒まで行楽に出かけました。
暗くなって帰ってきたら息子が再び高熱に見舞われていました。
タミフルを飲んでいるにもかかわらず。
(不摂生でもしたのかも)
しかし熱は下がれどもセキはしんどそう、新型を侮ってはなりません。
(今朝は37度台に・・・早速なにやらやっています)

091114_140245.jpg

孫にとって魅惑のケーブルカー
乗っているのは猫型ケーブルカー
犬型と猫型がすれ違うとき互いにニャーニャー、ワンワンと警笛が啼きます。

091114_143431.jpg

山頂の生駒遊園地

091114_152147.jpg

普通のとは別に、簡単なジェットコースターがあってこれに乗ろう!とチケットを購入するも100センチ以下の子供は乗れないと断わられました。普通誰が考えても2歳の子供をジェットコースターに乗せようとは思わないでしょう。でも思った人がいます。連れ合いです。
しかしジジババの孫守は疲れますよ~~~~。単独で行動して迷子になっても平気な子なので。
関連記事
2009.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1434-0dc06929
