--.--.-- / Top↑
ここのところまた寒さが厳しいですね。
比例してか、我が家の家計も厳しいところです。
台所の床暖房は快適さはダントツなんですが、非常にコスト高です。
夏場のエアコン利用時では一月15000円ですむのに、
正月月は、総電気代が4万円にもなります。
ですので、今冬季は台所の床暖房を極力おさえるようにしています。
そのかわり他に暖房器具らしきものがないので、エアコンがフル活動。
足元はスカスカしてやはり我慢はしなければなりませんが、経費削減には勝てません。
そして空気の乾燥が非常に気になります。

ということで、今年は各部屋に加湿器が・・

世間ではとっても賢くて機能が満載の高値ものが主流でしょうねぇ。

マイルームのはこれ

DSC01527.jpg

化石のようなレトロさ。ライトアップ機能つき。
今は手に入らないのでは?
20年ぐらい前の代物です。
水が減るごとにポコポコいいます。(笑)

息子の部屋はこれ
DSC01528.jpg

ジョーシンで2800円ぐらいで購入(安っ!)タンク要領2,5リットル

台所はこれ

DSC01529.jpg

近所のマツヤ電気で1800円(メチャ安っ!)タンク要領3リットル♪
息子に勝った・・・
デザイン性は安物のきわみですがぜんぜんOK。
三台ともフィルターなしの水タンクじか噴射というのがいいですね(笑)

環境は十分整いました(笑)
次は湿度計が欲しい。


経費削減もだいじですが、投資もまただいじなんですよ~~~(笑)
関連記事
2010.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1520-735f5b33
