--.--.-- / Top↑
今日はすこし足を伸ばし、駅前の地下道を渡った先の磯路公園へ孫と遊びに行きました。
肌寒い一日でしたが、陽だまりのベンチでは、年金生活に突入していそうな年代層のおじさん方が、あっちこっちで将棋を指していました。厚着で真剣勝負です。
その先ではゲートボールを楽しんでいる人たち、ネットの向こうでは少年野球。

少女を遊ばせながら見守っているお母さんか、おばあさんか・・
微妙なお年頃のインテリジェンスなメガネをかけた女性は女の子と中国語で会話しておりました。
電車に乗っても中国人の親子にふつうに出会います。
子供は無邪気で可愛いもんです。
無邪気で可愛い子供の親もまた人の子です。

ほほえましい光景を見かけました。
ミニチュアダックスフンドは体系的にヘルニアを患うことがよくあるそうですが
下半身後ろ足に車を履かせて、前足だけで器用に公園内を散歩しているワンちゃん
散歩を終え、車を外してもらい、自転車の前カゴに載せてもらって、女性が巻いていたマフラーでくるまれて帰っていきました。
幸せはいたるところにあふれていました。

孫は月齢よりも動作が活発で危険知らずなので、少年たちから見たら危なっかしくてしょうがないのでしょう、孫が裏側からロッククライミングヨロシクよじ登ってきたと思ったら、その後方から支える気満々の少年の姿が現われました。
関連記事
2010.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1646-0fc7948a
