--.--.-- / Top↑
DSC01645.jpg

四月一日から三歳児に進級、これからは制服着用。
就学前まで着続けるので少し大きめサイズ購入。
長ズボンはすそ上げする予定。

DSC01648.jpg

制服は併設保育園に通った息子たちとまったく同じもの。
ありがたいことに保護者仲間からお下がりを譲り受けました
ママからババへ(笑)
名前を書き直そうとみたらなんと、三代目(笑)
上着はそでぐりを折ればすむけど
ブラウスは腕をたくし上げるように縫い合わせ、計二枚。
なぜ針に糸が通らぬ・・ブツブツ言いながら針仕事をするもんだから
ちょうどのをけちらんと買うたれや、なんぼほどすんねん!といわれ
なんぼほどもすんねんと応えました。
毎日持参の水筒は購入。歯ブラシセットは買い忘れ。
トイレトレーニングは終わっていても、
トレーニングパンツがもったいないのでずっと利用してきたのに
(あったかいし)
これからはきちんとした男児用ブリーフを用意しろと。購入済み。
進級時は書類作成等もあり、いろいろややこしい。

DSC01646.jpg

通園用バックパック
←ポケットにはアレを入れて、→ポケットにはソレ入れて、チャックポケットにはコレ入れて
サブバックにはアレコレ入れてとややこし過ぎる。


DSC01644.jpg

あいうえおの あ は、あひる
さしすせその そ は、そらまめ

浴室の壁に貼って英才教育中につき(笑)

そらまめは言えてもわけ判らん

今ちょうど旬です。
一緒に皮を割いて取り出し、つめをはがす作業も楽しませる
お味のほうもお気に入り、そらまめバッチリ。
お店で見つけては催促される日々。
これも英才教育ってやつですか(笑)

提出書類で、食べ物の好き嫌いを問われます。
好きなものは(なんでも)
嫌いなものは(・・・?)

と記しているけど、

好きなものは(人参、トマト、きゅうり、もずく、いくら、うめぼし、つけもの、味付け海苔)
と書いたほうが親切かもしれない。
毎日どんな食事をしとるんだ、と言う話です。

関連記事
2010.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1652-0f7bb014
