--.--.-- / Top↑
小学校・中学校に「二宮尊徳像」を戻していただきたい。これで日教組を退治できるからね。「日教組の力が大きくなった」ということと、「二宮尊徳像が消えていった」ということの流れは一致しておる。かれらは資本主義が嫌いなんだ。

この辺りをマニフェストの裏側に、ちょこっと一行ぐらい書けないもんかねえ。

二宮尊徳が日教組、北教組と戦うんだ。
先生に「先生これなあに?と訊かれたときに、建てる理由を説明できないようでは、先生ができない」と言うことであれば、よろしいんだよ。結局誰を尊敬するかによって、人間は変わるんだ。

「この人は、薪を背負って歩きながらでも本を読み続けた方なんですよ」
「この人は、両親が早くに亡くなって貧乏になり、十代のはじめに叔父さんのところにあずけられました。あるとき、感心にも、夜遅くまで灯をともして勉強をしていたら、叔父さんがケチで『油がもったいないから灯を使うな』と言われたのです。そこで、菜種の種子をもらってきて、荒地を耕し、自分で菜種を植えて、収穫をしました。そしてその収穫した菜種と交換して手に入れた油で、夜灯をつけて猛勉強していた人なんですよ。この人のように、あなた方も創意工夫をしなさい。勉強できない理由をいうのではなくて、どうやったら勉強できるかということを考え、偉い立派な人になり、お国を発展させなさい」

こう言ってくれればいいんだよ。
もう、これで、十分、日本の再興は成るんだ。
関連記事
2010.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1824-39780ce0
