--.--.-- / Top↑
前原氏「首相は消費税言わない方がいい、消費税は参院選の争点ではない。」と言ったのは、やはりあれですかね。

菅首相、消費税論議に理解求める 「財政破綻で困るのは国民」

政治家の力量や舵取り次第で財政再建できるのに、自分たちの責任を棚に上げ、国民をダシにするなんざ、ふとどき千万。ええい、この紋所が目に入らぬか!

参院選のテレビ討論に応じず「逃げるな管」と批判されるのは、耐え難い屈辱。汚名を返上するにはどうすればよいのか、一対他ではつるし上げみたいになるので「一対一」なら返り討ちできるだろう、それでいきたい。

すかさず、自民党の谷垣総裁「一人一人を呼び寄せて、自分を皇帝だと思っているのか」と斬り返す。


「渡部善美でも誰でも出て来い。2時間でもやってやる」
民主党本部で中華弁当をパクつきながら、こう息巻いたが、強がれば強がるほど「逃げ」の姿勢が浮き上がり、「管らしさ」は失われていく。

(新聞、ニュース参照)



そうそう、公示ポスターをいっせいに貼った当日の夜の、私たち夫婦の会話。

岡部まりと、おだちのポスター見たか?

見たよ。岡部まりは斜め上やし、おだちは右隣。

分かったか?

なにが?

岡部まりの、民主党の文字ごっつう小さかったやろ。

そうなん??ぜんぜん気にも止とめてない。

そこらへんを見なあかんのや。
あのへんのやり方がうまいなーと思うわなあ。

にゃるほど。



大阪の皆さん、お気づきですか(笑)
関連記事
2010.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1870-90465e71
