--.--.-- / Top↑
先日、電話で姉が、一ヶ月前からインターネットができなくなってそのままだとこぼすので、メンテを怠ってるんじゃないのか訊いたら、それ何?。
プログラムにアクセサリがあるでしょ?
そうそう、そんなところがあるね。
で、それは何?。

私も詳しいことは分からないので、とりあえずデフラブとデスククリーンアップぐらいはしてごらんよ。
どうしても改善されなきゃ、一ヶ月以上さかのぼったポイントでシステムのリカバリでもかけてみたら?と、逐一メモを取らせておきました。
夕べまた電話が入りました。すっかり忘れた頃。
「あんたがいいよった、ほら、システムのリカバリ?したら、直ったちあ~」喜びの報告です(笑)
「ほんっと、○○さん(だんなの名前)に電話するちゃえ!みてみ!あたしが直したきん!ゆうて」(笑)

よかったよかった。
で、デフラグはかけた?
それって何んなが?

たとえたらね~、洗濯物を丸めてたんすの引き出しに詰め込んでるようなもん。
きちんとたたんで仕舞ったら、引き出しに余裕ができるでしょ?
それが最適化。

「ふーん。

それがね~~、よう探さんがよえ」

にゃんと。
またアクセサリからお導き。
まず、分析からしてみ
次第では最適化を薦められるから。

「いましてみるきね、ちょっとまって。」

(ずいぶんスローテンポなノートだ、私のノートと同じ)

「いや!なんか、線がいっぱい動きゆうちゃ・・」

そうそう、それでいいねん

(しばらく経つ・・・)

「終わったが?最適化せえと書いちゅう」

うん、2時間はかかるかもしれんけんど、ほっといたらえいきんね

といつの間にか土佐弁。

ちなみにこういうメンテしたことがない人。だんなも。
私は強力な(powerX)も使っている、有料~~~。(これいいよ)
クッキーのクリアはしないほうが念のため。
関連記事
2010.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1913-955e4b23
