--.--.-- / Top↑
お祭りに出かけたとき、白組さんのお友達に会ったと言ってたので、朝、その子に声をかけたんです。
「あきくんと会ったんだってね」って。そうしたら
「あきくん、おとうさんが二人いるの?」と返ってきた(笑)
子供好きなおいちゃんが連れてたんだけど。

そのこの名前は、うり。
保育園のお友達の名前は宇宙人みたいです。
はうる、れん、そら、きらら、はれ、
まだまだ驚くような名前がいっぱい。
昔ながらの名前がたまにあると、希少価値。
お値段はぐっとあがるんじゃないですか(笑)

それとは違う意味で面白い名前は

4人きょうだいの名前。
長女 ななこ
長男 だい
次女 ななみ
次男 だいち

ちなみにだいちくんが白組さん。

ふたりがななちゃんで、ふたりがだいちゃん。
おかあさんにはどうしても「なな」と「だい」に
こだわりたかったわけでもあるんだろうね。

ばばは、あきさんと呼ぶんだけど、
園庭で呼ぶと、このこのママも、あのこママも、自分を呼ばれている気がして
一瞬振り向いてしまうらしい。

そうだそうだ、そらくんの兄ちゃんの名前は、たいよう
あ、「げんき」くんもいた。
げんきくんの兄ちゃんは「ゆうき」くんだっけかな。
関連記事
2010.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1915-fe60fef1
