--.--.-- / Top↑
消滅したはずの社会党の伝統は、社民党でなく、しっかりと民主党に息づいている。社会党の有力参議院議員の多くは、労組出身者だったが、今回の参院選でも労組幹部11人が民主党から出馬、10人が当選している。参院民主党のドン輿石も昔は社会党議員だった。辻本氏が社民党を捨て、民主党になびくのもなんの不思議もない。

とは、今朝の産経抄のシメ。


社民党の行方も辻本氏の行方もどうでもいいけど、
社会主義思想は裏の世界に封じ込めないとね。
この世は救われない。結果(貧乏)平等で、人間は幸せになれないよ。


それから心当たりのある方にお願いがあるんです。
プラグインの検索窓をつけて頂きたいな
確か、あそこのブログには、あんな記事があった、
こんな記事があったなって探しにでかけても、
目的の記事を見つけられなくて、とっても残念だったりする。
検索窓が設置されていたら、適当な言葉を打ち込んで探し当てられるんだよね。
関連記事
2010.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1924-9e502801
