--.--.-- / Top↑
なんとも、サボってたわけではないんだけど、都合で欠席したり、活花のテーマでボツにしたり。
花苦手だなぁ・・・育てるのは得意ですが。

先生「また難しい花を選んでぇぇぇぇ」
自分「いやいや、こういう花が好きなんです」

絵を描くときは、好き嫌いで選んではなりません。
分かっちゃいるけど、つい、
ふふん、こーゆーイメージにするんだぞ~っとムクムク膨らませる。
で、ざまあみたらし団子ってわけです。

まだ仕上がりではないですが、めっちゃ久しぶりなのであっぷっぷう。


ほんじつ、孫は映画館デビュー。
朝いちでパパにたたき起こされて、意気揚々と出かけたんですが、
聞くところによると、40分しかもたなかったんだそうです。
たぶんポップコーンをクシャクシャ食べてる間ぐらいですね。
映画館内を動き回るので、途中で出たらしい。
あと一年は据え置きでしょう。
デビューで3Dメガネはあれですよね。
三歳児なのに、あんなうっとうしいものを鼻の頭に載せるなんて。

トイストーリー3ですか?

今夜は淀川花火大会です。音バンバン鳴ってます。
さっき、パパに連れられて、安治川トンネル経由で少し離れた堤防辺りへお出かけ。
今日は映画に、花火に、興奮して夜寝ないかもしれません。

そういえば、少し前、以前のを使い続けていたパソコンのモニターが、寿命で逝ってしまったので、本来本体とセットの某メーカーのモニターを新規購入しました。
新規購入するなら当然いまどきのテカリのあるヤツだわと思い込んで店に出かけたら、それは映像タイプとのこと。
文字読み取りなら、従来のタイプのほうが解像度が高く読みやすいとのこと。
二タイプで文字見比べたら、あらまビックリ本当!
じゃあこちらで。え?お値段が高い・・・・
なジェ?なジェ?ですよ。
あちらは21.5インチで、こちらは20インチで、こちらのお値段が高い。
ありえん!
でも安くても、文字がぼんやりではかないません。
「仕方がありません、本体購入してくれてるので、まけましょ。」

それで、もう一月以上になりますが、15インチから17インチから20インチに出世しています。
貧乏性なのか、全画面は広すぎるので、縮小して使っています。うーん、贅沢。

DSC01742.jpg


関連記事
2010.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1945-7d4ba509
