--.--.-- / Top↑
今週末には試験があるというのに、相変わらず今年も実力行使で行く気満々。
大阪には橋元知事率いる「維新の会」というのがあって(今更でごめん)
府会議員も市会議員も集って大きな輪ができています。
地元の自民党府会議員が早々にあっちへ行きたいといったときも、
周りを取り囲むものたちは、全員一致で「そうすべき」だよと背中を押した。
その後、党本部から、そういう輩は離党せよと通告がありましたよね。
どうするんだろうと、私はボーっと思っていたところ
迷わず離党してあっちへいっちゃってました。
誘い水のように自民党市会議員もいっちゃいました。
だから、いま、地元には自民党議員はいません。

自民党に愛想を尽かすの早いな。

世の流れに便乗するのは賢いかもしれないけど、なんか、むなしさもありますね。

枯れても捨てても果てても、民主党に比べりゃ、優秀な人材はいっぱいいると思うし。

中には最近中曽根ジュニアと同票取り、くじで負けたT川のような
自民党の看板だけで国会議員の席を汚した人もいることはいるし
売国奴もいるので・・・・、そうそう。
チャンスは生かさないとね。浄化。

T川さんって地元では偉ぶるだけで人徳ないし、
はっきり言えば、嫌われているんですよ。
某選挙事務所に顔出しされたときも、みな知らぬ存ぜぬで、
裏に引っ込んで相手しない人がいっぱい。
あんまり失礼なので、うちのが相手するわけだけど、
帰ったあと、みんな、
(すごいな~、よく相手できるな~)
と口々に言うぐらい嫌われているんです。

一度、ナンバ高島屋前で選挙演説があったとき、
応援に来ていた、ときの阿部総理や中山恭子さんの演説を聴いた。
お二人の演説はすばらしくて拍手喝采、
T川さんのは、なに言ってるんだかさっぱり分からない。
「なんだろうね」
「嫌いやねん、前からずっと」
「なんで投票しないといけないわけ?」
「そやね、困ったね」
「まともな人で出馬する人おらんのかな」

みんな口々で。

そういう中で命をつないでここまでのさばった人なので、次は落ちたらいい。
ビックリしました、先日は。中曽根ジュニアで本当に良かった。安堵した。


で、「維新の会」に合流した地元の二人の議員の有権者への説明会、
タウンミーティングが9月早々に予定されていて、
その打ち合わせが、今夜、近所の居酒屋で、橋元知事を交えてあるらしい。
「おもろいで~、かあちゃんも来るか?」
うちのも、一言口が多い。
ミーハー気分でその気にさせて、落とし前をどうつけるつもりかしらんけど。
今夜はお地蔵さんの数珠繰り、二日目。
御霊具膳作りも、おばから引継ぎ、毎年、私の当番。

昨日はじじもばばもいたから孫の守を順番にできたけど、
今夜は面倒一人では見切れないぞ。

地蔵盆の頃から、夜になるといい風が吹き出すんですが、例年なら。

ちなみに、うちのはT川さんに投票していないそうです。(え!?)
関連記事
2010.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/1981-8444c40a
