--.--.-- / Top↑
十年一昔といいますが、珍しいところでは、鈴木重子さんつながりで、とある日記サイトの「なつか」さんと神戸のコンサート会場で偶然お会いできたことや、ホームページつながりでドノヴァンファン二名のオフメールでの出会いも。
ネット生活にうぶな当時、プライベートアドレスを貼り付けてあったんです。おかげで、スパムメールがとんでもないことになりましたが、ドノバンつながりはその後展開して、レアコレクションの大盤振る舞いのお相伴に。いまごろ「惜しいことをした~」と嘆いても後の祭り。
オッパイ、もも尻大好きな珍しい系のファンにも出会えましたしね。わたしって寛容なので、ぜんぜん大丈夫です(笑)そういえば、また、しばらく雲隠れしています。サイトの管理人ともども雲隠れはお手の物です。

あと、日記に「ナチュラルギター」のレビューごときをしたためたとき
またまたオフで、松宮幹彦さんからメールが入りました。

またいつだったか、NHKの朝ドラ「ちゅらさん」でBGMに流れていたギターの音色が松宮さんっぽかった、
と日記に書いたときも「そうです、私です」というオフメールが入ったのは、さすがに驚きました。

おかげさまで、松宮コレクションを、思い立ってさらえてみると、じつにCD四枚も
三枚かな・とは思っていましたが、すごいです。

四枚のうち、なんと、二枚はサイン入りです。
直々にご当人から購入です、そんな経験のある人いますか?ちょっとすごいと思いませんか?(笑)

昔はインディーズのヒーリング系購入サイトというのがあったんですが、今はアマゾンなんですね。

UKULELE CLUB
ウクレレ
ナチュラル・ギターIII
ナチュラル・ギター


最初に購入した「ナチュラル・ギター」がやっぱり好きですね。
購入したきっかけは、福岡県で薬局を営まれているよしりんさん、なつかしいですね。
今も目覚しい活躍をなさっておられることでしょうね。
知人用の処方箋もお願いしたこともあります。
そういえば、猫大好きな、大人気のよしネコさんは、お元気かな。
けいさんはご主人が大活躍ですね(笑)
当時、わたしはけいさんのご主人を泣かせたことがあるんです(笑)
いまとなれば、なんということを!

「ナチュラル・ギターⅡ」はもっていないんですが・・↓



今度サイン入りジャケットを背景に、動画でもつくろうかな(笑)

キィィィーンとした音色が特徴の
俗に言うテクニシャン的な奏法ではありませんが、
この青空のように気持ちのいい音色です。

mikihiko.jpg

ちなみに、二胡奏者のチェンミンさんのコンサートは、じつは、バックギターを松宮さんが当初担当する予定でチケットを購入したのですが、他の方に変更になり、お会いすることが叶いませんでした。
出会いはどれも音系です。
関連記事
2010.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2103-869455fd
