--.--.-- / Top↑
朝起きると枕元にサンタさんのプレゼントがいっぱい♪
あきくん良かったね~~。
うん、パパが買ってくれてん。
・・・・・・この年から夢もチボウもないこと。

DSC02063.jpg

根元に液体の栄養を入れて12時間経つと成長するクリスマスツリー
右のホワイトツリーになる予定のは、今朝栄養を与えました。
しんちゃんおっちゃんのプレゼントです。
おっちゃんはクリスマスケーキも大盤振る舞い(昨日は給料日だったし)

このおっちゃんは、弟夫婦の”結婚”がどうしても許せなくて、孫が誕生してからも、仕事場に入ってきた孫とも目もあわせないようにして、完全に無視していた過去があるんです。それにはごもっともな理由があるのですが、こうと思ったらそれ以外は許せない頑固者が、離婚騒動が起きたときに、どんな母親でも子供にとってはかけがえのない存在なんだから、離婚だけはするなと説教したときは涙モノでした。

結局母親が”留守”になって、もともとあった父性本能みたいなものが全開。
本物の父親よりも、父親的愛情は豊かです。
不器用ながら、そのあったかさが逆に、早く縁がつかないものかなと思わされます。
来年早々には32歳の独身です。良いお話があれば惜しみなくどうぞ。

DSC02064.jpg

DSC02066.jpg

本物のパパからは、Wii用の太鼓ドンドン。
太鼓は本格的なだけに、太鼓さばきに微妙な手加減や力量が要求されて、DSよりもぐーんと高度な技術が必要のようで、孫の気持ちは多少萎え気味です(笑)
あと、よそ様からのクリスマスプレゼントと、ママからのプラレールグッズ新種が届きました。
プレゼント三昧でおなかがいっぱい。
三男はイブが誕生日ですが、これまで生きてきて、孫のような処遇を受けたことは、これっぽちもありません。



夢のまた夢
関連記事
2010.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2291-447ea5ec
