上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
生命に適した太陽系外惑星54個発見…NASA
2011年2月3日12時03分 読売新聞


NASAの宇宙望遠鏡ケプラーが白鳥座と琴座の間の領域を観測し発表したところでは、1235個の惑星候補を特定し、そのうち54個が熱すぎず冷たすぎず、液体の水が存在して生命に適していると推定。なかでも5個は地球に近い大きさだという。この5個の惑星と恒星との距離は、いずれも水が液体で存在できる範囲にあることから、生命が存在する可能性もあるという。

昨年末にNASAは地球外生命体の存在を証拠づけるとする発表を行い、猛毒ヒ素を取り込んで生きる新細菌を示したが、今になってあわてて宇宙生命体(宇宙人)の存在に関する情報を開示しはじめたかのように見える。明らかに宇宙人の情報を握りながら、ウィキリークスの情報開示に遅れては沽券にかかわるということだろうか。NASAの名誉にかけて、小出しに出さざるを得ない事情が垣間見えてくる。(ア)

Daily News Clip


関連記事
2011.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2365-a5ca0cf2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。