--.--.-- / Top↑
エリア5・・たんだ!を途中まで見たんですが、
大大大巨人の宇宙人の話が出てきましたね。

少々のネタには驚かない太っ腹肝っ玉かあさんなのに
夢は違う。その晩に見た夢です。
ちょっとした河川沿いにへんちくりんなでっかいモノがたくさん落ちている。
なんだろう、見たこともないでっかい花の苗にも見える固形は・・
ずーーーーっと果てしなくごろごろと連なっている
朝起きて詳細は忘れてしまったけど、その光景は日夜続き
とある日、でっかい火の玉のような生き物に生まれ変わった。
たとえれば、タンポポが風に舞って空を浮遊するように
どこまでも空を漂い、そのうちゆらゆらと落ちてくるでっかいもの。

自分の行くとこ行くとこに落ちてくるので、物陰に隠れ惑った。
でっかいもの、でっかい変化のもとにあるのは巨人宇宙人だと夢の中で思った。
そのわりにはこまかったかな。
あんだけでっかい巨人は脳みそのキャパこえて想像もつかないですよね。
ねって問いかけるな。

そこまで展開するまでに、旧友とふたりで、楽園にも似た島を探検したり、
川を下ったり、思い出にデジカメ動画でぎっしり記録したり・・・
その光景と河川のモノは別個のものではなく繋がっている。
朝、学校に遅刻しそうなのに宿題を忘れていたことに気づいて、
デジカメをダウンロードした先に答えがあるので、USBをつないだら、
動画がてんこ盛りで重くて重くて肝心のものが落ちない。
時間ばかりが無常に経過し
最後までやっと確認したら、答えが見つからなかった。


わたしの夢はいつもあせったり恐かったり、たま~に懐かしい系。
だいたいあせりのネタは宿題です。
子供の頃に宿題をしなかったのが、その後の夢につづいているのか。
足はいつだってしっかり地を踏みしめている、羽根は生えないどうしても。

子供の頃から夢で雨が降れば、かならず夢の続きは洪水で終わる。
これってまえにも書いたっけ(笑)

関連記事
2011.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2370-3ef5f69f
