--.--.-- / Top↑
インフルエンザワクチンはAB複合型みたいですね。
うちのこがA型にかかってしまったのが、つい昨日のことのよう。
今、保育園はB型が流行しています。
二日前の日曜日の発表会の本番に、
四歳児にボツボツ欠席が目立っていたようですが
あくる朝(も保育はある)の四歳児の出席はたったの6名だそうで。
やはりB型です。
小学校の体育館の控え室では幼児組が芋の子を洗う状態で詰め込まれています。
その日、四歳児が6人という月曜日のお迎え時間も近い頃、保育園から電話。
熱が38.5度あるのでお迎えに来てください。
とりあえず、病院で診察してくださいね、というわけです。

ですが今回はこないだのよりも軽い症状なので、
智恵熱かなんかかなあと思って、今日マスクもしないで病院に。

元気そうですね、まあせっかくなので検査だけはしておきましょうね。

おばあちゃん、ほらしっかりBが出てますよ。
検査結果を見せられて、クラクラしそうでした。

微熱程度しかなくて、めちゃ元気なんですけどねえ・・・・
夜ですね、夜。

あ・・・・お昼寝しちゃってますねえ
ダテにインフルエンザはしてませんね(苦笑)


来年からワクチンを打つぞ。
うちのこ、電車にのって窓にべたべた触った指をしゃぶったり
鼻くそをなめたりするからなあ
注意しても注意しても。
関連記事
2011.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2394-328aabc2
