--.--.-- / Top↑
いまだに霊言というと、眉唾の人が多い。
だけども、魂が多次元構造に在ると信じている人間なら
霊言は日常の延長線上。常識範囲内です。
問題は、そんな常識が、世間の非常識であること。

息子が、高校生の頃に海外の家庭にホームステイしたときに
宗教は何かと訊かれたことがあり
無神論といえば失笑を買うことがなんとなく理解できたので
とっさに「仏教です」と言ってその場を取り繕ったと帰国後の報告。
おお、仏教!ワンダフル、仏教はあーで、こーで・・みたいな反応だったと。
言われた本人の「目がテン」を悟られないようにするのが精一杯だったのかもしれません。
息子にしてみれば思いも寄らなかった体験をしてきたんだろうけど、
無神論でまかり通るのは、数少ない共産国と日本ぐらいのものですよ。
普通の大人の国では、「無神論者」と告白すれば、自ら
「自分は動物と同じ」と宣言しているとみなされてしまうということを
肝に銘じて渡航してください。
間に合わせで取り繕うのではなく、
腑に落とし込んだ信仰心が問われています。
宗教観に関して言えば、日本人はまだまだ子供
はやく大人になって、非常識を常識にしてください。
先を急いでいるわけがあるんです。

前置きはそれぐらいにして、記事のご案内です。

週刊新潮」に巣くう悪魔が、その正体と本音を語った
吉田松蔭・乃木希典とは親縁にあたるPhoenixさん、はは~~~(><);;

http://sunshine7.blog9.fc2.com/blog-entry-333.html
関連記事
2011.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2473-7539a2e1
