--.--.-- / Top↑
軟水と硬水
http://xn--gckg0b0b8evmbbb.net/water/nansui-kousui.php

飲み物のなかでも水が好きな息子は、毎日職場に持参するために価格がお手ごろな楽天を利用して購入しているのですが、震災で水の需要が増えてお気に入りの軟水クリスタルガイザー(硬度38)が手に入らず、購入可能な硬水で仕方なくケース買い(まだできた)したものの、よほど口に合わないのか(会社で飲用中)、なかなかケースが開封されない。どこからともなく軟水を入手し、家では飲みやすいそちらを飲用している。

開けないんだったら、母が勝手してもいいかい?と訊くと、
まあ、一回自分で飲んでごらんというので、飲んでみた・・・・
なんだこれは!
エグい、重い、硬い・・・硬水と書いて字の如し。
お茶にもコーヒーにも、赤ちゃんのミルクにも利用できず、
和風料理にも合わず、お米もおいしく炊けず。
いいところがないではないか。

と思ったら硬水にも良いところはあるんですね。
まずいのは、慣れればどうということもないそうです(息子はあるそうです)
うちにあるのは硬水中でも極めて硬水のコントレックス(硬度1551)
よりによって。
そこでコントレックスの感想・特徴を見る

カロリーゼロのミネラルウォーター、
500mlの中にアーモンド10粒分のマグネシウムと
牛乳1本分のカルシウムが含まれている。
妊娠中の妊婦さんのミネラル補給にもオススメ。

同じ分のアーモンド、牛乳だと脂分やカロリーが気になるが。
それがカロリーゼロは魅力的だ。
さらに、硬水の効果は、便秘にも効きます。お通じもよくなるよ。
ダイエット中のミネラル補給と便秘対策、女性にはうれしい効果・・

http://water.goodinfo-e.com/category2/contrex.html
コントレックス(硬度1551)

うーん、慣れてみようかな。もったいないし。
胃腸の弱い人は下すこともあるそうですが(丈夫)
早速ダイエットにもチャレンジか・・・・・口八丁な性格ですが。
ホントまずいです。
水がまずいのはカルキ入りだけかと思っていました。

関連記事
2011.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2493-495e3bd6
