上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
マッチポイント
(卓球・テニス・バレーボールなどで、試合を決める最後の1点)

元テニスプレーヤーが、のし上がっていく足がかりとしてテニスコーチという道を選んだところから映画は始まるので、「マッチポイント」と名づけたのだろうと思うけど、「マッチポンプ」のほうがしっくりするストーリーです。

マッチポンプ
(自ら起こした揉め事等を“鎮めてやる”と持ちかけて利益や自己満足を得ること。自作自演。)

テニスを通して韻を踏んでいるのでしょう。


たとえ不倫でも、貫けばそこに美はある。
ひたむきさ、純粋さがそこにあれば。

自らを助け、誠実に生き、努力を積み重ねて人生を勝ち得たなら
財産、名声は善の産物です。
サミュエル・スマイルズの「自助論」的生き方。

美醜という言葉がありますが、美も感じなければならないのでしょうか。
感じられる人もたくさんいるのでしょう。
レビューを拝見すれば意外に星の数は多そうですから。
でも自分には耐えられなかった。
美に横線引っ張って醜くさだけが漂い
途中挫折しそうになりながら、5枚1000円で借りた中の一枚だし
200円捨てるのは忍びなくて、絶えて我慢してラストまで観てしまった。
貧乏根性はいけません。

主人公の男性がセリフの中で、殺めた霊と向き合って本心を語っていた通り
かりそめの城で罪の意識にさいなまれながら残りの人生を生きていかなくてはならない。

・・・あ、そうか、作品は序章で、ジ・エンド後の男の人生に思いを馳せよ、
醜のなかからダイヤモンドを生み出せよ
というメッセージをこめたのかな、監督さん。
それとも、これがコメディというやつ?
コメディはパロディ?



GW中にスターフォース4.5.6を観ようってことで、
3枚より5枚がお徳ですよと言われて一枚は孫に選ばせ(おサルのジョージ)
もう一枚借りてもいいよ!と言ったのに、興味なさそうだったので、
待ってくれないし(走り回っている)そこにあった『マッチポンプ』を手に取っていた。
内容は一切知らず確認もせず。
映画に疎いので借りたいものは決めていくに限ります。

映画館で上映中の「ザ・ライト」は一日一回上映、それも夕方からなので、レンタル待ちですかね。
スターウォーズは今だから楽しめるポイント満載でしたね。

ところで、コラ~!!
○○ちゃんの写真、ブログにupしてるやんけ~!!
所○○○所に見つかったら怒られるじゃないですか。
(見つからんと思うけど・・・)


ってしかられちまいました・・・消したほうがいいかしら?
関連記事
2011.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2552-b0522d34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。