上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
反原発論者たちが勢いを増すこんなご時勢に、
ここまでイケイケは並みの根性ではありませんね。

フィクションであり、登場人物その他全ては架空のものです。
(要するに全部ネタと言うことです)


・・・だからか。

金融日記
藤沢数希が社会について日々徒然と書き綴る。

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51819926.html

お金は正直、反原発運動家は嘘つき 2011年05月10日

菅直人の「浜岡原発を全て停止せよ」という法的根拠のない個人的な要請で、今日の中部電力株は暴落しました。中部電力は、1700銘柄の東証一部上場企業の中で下落率トップのマイナス10.31%、前日比182円安の1,584円で引けました。菅直人の一言により1,400億円もの時価総額が一夜にして失われたのです。

本当に反原発運動家がいうほど浜岡原発が危険ならば、事故の確率が減るのだから株価が上がってもいいようなものです。東京電力の株価は5分の1になり、福島原発の賠償問題は未だに先が見えないのに。そういった東京電力の窮状を見れば、中部電力が抱える唯一の原発サイトが全面停止されるのだから、株主にとってそれほど悪い話ではないじゃないですか。

しかしお金は正直なものです。マーケットは、浜岡原発が停止することにより、追加購入しなければいけない化石燃料のコストのほうが、原発の事故のリスクよりもはるかに大きいと判断したのです。その結果が東証一部下落率トップです。

また反原発運動家は、再生可能エネルギーにより脱原発ができるといいます。現実は、脱原発=化石燃料ボーボー燃やす、なんですけどね。 それに、僕にいわせれば、日本の国土にもっともあった再生可能エネルギーは、自宅に設置するソーラー発電システムです。そして、そのための補助金はすでにたっぷり出ていて、設置すれば数年から10年程度で元が取れるはずです。ところが自宅にソーラーを取り付けた、という反原発運動家に僕は一度もお目にかかったことがない。反原発運動してる俺ってカッコイイよね、なんて思っていても結局はその程度なのですよ。そこまでめんどくさいことはしたくないのですね。

また著名な音楽家がツイッターでさかんに反原発をうたっていました。原発って最悪だよね。Love&Peaceだよね。核のない世界がいいよね。それで自信満々に福島の小学生が静岡かどっかの病院で急性放射線障害で死亡したというブログ記事を拡散しておりました。こんなひどいことをする原発は許せん! という感じです。しかしそんなデマ、ちょっと放射線医学の勉強をすればすぐにわかりそうなもんですがね。土曜日の午前中にでも紀伊国屋にいって、一冊か二冊ぐらい簡単な本を買って、近くの喫茶店で小一時間も読めばいい。たったそれだけのことで簡単に何がデマかどうかぐらいわかるんですよ。

そんなにがんばって反原発運動するぐらいなら、週末の半日ぐらい使ってちょっと勉強すればいいものを、やっぱりそんなめんどくさいことは嫌なんですよ。楽しくないもん。結局、その程度なんですよ。彼らの反原発への情熱って。

まぁ、今の反原発運動してる人なんてあと数ヶ月もしたらほとんど居なくなってるんじゃないでしょうかね。半減期は1カ月ぐらいでしょうか。



原発反対派を煽るような書き方をして、
それでもってコメントを受け付ける度量はある。
勇気ある~~
いずれにしてもまあ、反原発運動してる人なんてあと数ヶ月もしたらほとんど居なくなってるんじゃないでしょうかね。
その言葉に期待してもよろしいでしょうか(苦笑)

コメントに世の動向が現われております。
正邪の勝負ですからね。


電気料金あげるんだってぇ?!

貧乏神は去りなさい
関連記事
2011.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2570-a6638d3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。