--.--.-- / Top↑
新聞社カラーとでもいいましょうか、
カラーはあって当然で、どことも同じ記事なら各新聞社の存在意義はない
・・と思いますが、これはすごいですね。
「あんた何様?日記」さまから拝借してきました。
友達作戦はいらないと言い切っています。



ついでに憲法記念日5月3日の朝刊に載った全面広告も紹介してくださっています。



新聞を開いて最初にこれを見た時「殺す」だけが目に飛び込んできて、「なんじゃこりゃ?恐怖新聞か!」と驚きましたよ。もう一度、見て「殺すな」と書いてあるのかと納得したわけですが、まっ黒の紙面に浮き出る広告費を払った賛同者の名前で「殺すな」の文字は、何か紙面から怨念が出てるかのようで、この護憲派のセンスがキモイなと。
そのような記事も。
こちら政治ネタがメインのブログですが、ネタ探しのため、
あえて朝日新聞を購読していると読んだ記憶があります。
選択に技あり(笑)


トモダチ作戦を否定する朝日新聞の意見広告
デイリークリップニュース
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=1973

(紙面に)広告主が誰かという説明がないので、紙面に記載された連絡先に問い合わせた人によると、電話口に出た男性は「問い合わせ先は『変革のアソシエ』の事務局になっていて・・・・・・社民党の福島瑞穂さんが積極的に動いてくれている」と説明したという。ネット上で見る限り、「変革のアソシエ」という団体は、米軍基地撤廃の考えや自虐史観を広めたり、資本主義を批判する会合を各地で開いている。一言で言えば、左翼団体だ。


朝日新聞の対極にある産経新聞の憲法記念日の朝刊広告はこちらです。
大きすぎるのでサムネイル表示していますのでクリックしてどうぞ。

2011021120sankei2.jpg



「青空と麦穂」さんから
鹿児島湾でレアメタル発見 国内販売量の180年分  2011年5月15日 朝日
http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-2758.html

関連記事
2011.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2576-1adedb58
