--.--.-- / Top↑
去年の7月に購入したJAGUAR 電動ミシン MP-006¥ 10,500


仕事着を補修するのに三回ぐらい利用しましたか・・・・
最近一人用椅子の座面のレザーの縫い目が尻圧で破れてしまい、
カバーを縫おうと

DSC01929.jpg


http://www.ebisubashi.or.jp/shop/71.html
まで綿ジャージをわざわざ買いに走り(近場に店がない)縫い始めたところが、モーターがグワワ・わ・わ・・・・と唸りながら止まるならまだしも、一旦停止、再スタートで、音もなく、眠っておしまいになりました。



近所のミシン修理屋さんで直るかどうか訊ねたら、直すだけ無駄だと言われてしまいました。こういうシロモノは「おもちゃ」として発売するべきものなのに、詐欺にも等しいうたい文句で購買欲をそそるのだと憤慨していました。一箇所直したら別の箇所が痛み、また別の箇所が痛むのだそうです。
一回あたり2~3千円かけるなら、捨てたほうがトクだそうです。
ビックリしましたよ。動かなくなったときは。まだサラですもん。
嫌実際驚きました。アマゾンのレビューも役立たずです(苦笑)

今回だけは、一年保障期間中なので、メーカーに電話して無料修理に出家させましたが

他人の失敗に学ぶなら、修理屋のおじさんの話では、最低5万円ださねば、ろくでなしだそうです。
おじさんの話ではやはり国産にするべき、という結論ですね。やはりね!!
ね!ね!!

関連記事
2011.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2582-b25c8544
