--.--.-- / Top↑
【日下公人】原発と放射線障害の嘘[桜H23/5/5]



日下公人さんのお話も興味深いですが、ついでに興味深いのが
動画に対するコメントの意見がほとんど真っ二つに分かれていること。
へたな例えで恐縮ですが、日本は良い国である!いや、悪い国である!
そんな二重写しをみているようです。

反原発論が勢いを増しているので、高田純博士のサイトのご紹介です。
http://www15.ocn.ne.jp/~jungata/




心配ないよ福島は  白石 念舟 作詞

一・純ちゃんの  話を聞いたら
  太陽も    核の融合
  ホカホカと  あったかいな
  福島は    心配ないよ
  お母さん   命大事に
  育てよう   イキイキ行こうよ

   山々川も きれいだよ
    繰り返し

二・純ちゃんは  原発前で
  調べたよ   ABCDEF
  Dのレベルだ 心配ないね
  Fのレベルだ 心配ないよ
  食べようよ  福島野菜
  飲みましょう 福島ミルク

  空気も水も 飲めるんだ
    繰り返し

三・純ちゃんは  チェルノブイリや
  カザフスタン セミパラチンスク
  ビキニの海  ローランの核も
  調査した   広島長崎
  核被害    現地を踏んで
  純ちゃんが    セシュウム飲んで

    人体実験 勇気あり
     繰り返し

1Q 「お母さんのための放射線防護知識」51ページに
ヨウ素材の代用として「昆布などの海草類」という記述がありますが,
わかめはその代用になりますか? 

また「3歳未満の子どもにはだし汁のみ与えてください」とありますが,
今現在私は1歳半の子どもにわかめを食べさせていますが,問題ないでしょうか?

1ただし、食べ過ぎないでください。栄養のバランスをとることの方が大切です。

福島第一原子力発電所の核反応が停止して、およそ60日経過し、
炉内の放射性ヨウ素の放射能量はすでに100分の1以下に減っています。

ですから、食事のメニューに、すこし海藻類を増やす程度で結構です。
わかめの味噌汁、海苔、ひじき料理、昆布だしのうどんとか。
ヨード卵もいいですよ。

6月になれば、放射性ヨウ素は、最初の1000分の1に減ります。
もう心配無用です。


fukushimakeikakuhinanmonndai2.png

更新 2011.5.23 

関連記事
2011.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2594-7f97cdeb
