--.--.-- / Top↑
うちのが、ダチョウ、モトイ、ダッチョウしてくれたおかげで、
お見舞いの果物が絶えないんですよ。
初めは、近所の果物こだわり米屋さんからいただいた、
メロンとデラウエア、それからビワ。
メロンはまだいただいてなくて、冷蔵庫に入っています。
つぎにイチゴがツーパック届いて、今日は、またメロンとデラウエアとマンゴーですわ。
生活費はなくても、いただきもの三昧。
うちの孫はなぜかリンゴが大好きなので
スーパーでフジ一個100円で買ってきたとこなんですけどねぇ・・・。

この前の土日は例年なら吉野のお山に天狗の恰好で登るところでしたけど
ダッチョウの傷のおかげで辞めたんです。
吉野に行くと必ず、柿の葉寿司と団子を土産に買ってくるのですが
今年は柿の葉寿司を二箱買ってきてくれるようにお金を預けていたんです。
で、お届けがあった(車で天王寺まで迎えにいって)のは柿の葉寿司5箱と、おいしい団子。
草もちと三色団子です。
寿司は5箱もとっても食べられないので、階下の長男に一箱、両隣に一箱づつ。
そうこうしていると、同じ日曜日に地元サークルで行った日帰り旅行先の伊勢の赤福が二個届いたんです。
和菓子は少量が美味しいし、吉野の団子のほうが絶対に美味しいので
赤福はサークル外の隣の隣の酒屋さん、お好み焼き屋さんにおすそわけです。
そうこうしてたら、伊勢帰りのもう一人がてんぷらのお土産。

豊かさ波動バリバリの知人には電話で話してますが
手術前から術後まで一週間は禁煙禁酒でした。
やればできるので、せっかくの術後一回目の検診日に、
舘ひろしがCMしている禁煙治療のあれを、主治医に頼んでみるかと言ってたうちのが
言った先でタバコをくわえて帰宅して
「くらくらするわ~~~」とたわけたことを言い
さあ今晩からビールの練習するぞーーーと喜んでいるので、呆れた妻です。
ま、そんなわけで、今日のお見舞いは、飲み屋のおねえさんからで、
「来てね」というメッセージがムンムンしています。

ほんと、ご近所だとおすそ分けできるのにな~~~。
関連記事
2011.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2597-2bc2264c
