--.--.-- / Top↑
2011.1.28 13:46 産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110128/trl11012813470048-n1.htm

入学式や卒業式で国旗に向かっての起立や国歌斉唱を求めた東京都教委の通達や校長の命令は、思想と良心の自由を定めた憲法に違反するなどとして、教職員ら395人が従う義務がないことの確認や慰謝料を求めた訴訟の控訴審判決で東京高裁の都築弘裁判長(三輪和雄裁判長代読)は28日、「通達の発出によって重大な損害が生じる恐れがあるとは言えない」などとして、1審東京地裁判決を取り消し、教職員側の請求を棄却した。


正当な日本史観をお持ちの教師なら、こんな不遜を働けるはずないじゃありませんか。
左巻きで何が悪いと訴えているだけでしょ。
先日の講演会の惠龍之介さんも「左巻き」という表現をしてました。
右巻きよりも左巻きの人は頭のできがいいって聞いたことがあります。
頭でっかちな人が多いということなのでしょうか。
最近仙石さんが「木を見て森を見ず」という表現をつかって
なにやらおっしゃっていましたが、左巻きの頭でっかちさんこそ
「木を見て森を見ず」の典型なんじゃありませんか?
ねえ、仙石さん。

しかしその程度の認識力で、よく教師が務まるものですね。
しょうしょうお口が悪かったかしら、わたくしとしたことが。

日本人の誇り (文春新書)日本人の誇り (文春新書)
(2011/04/19)
藤原 正彦

商品詳細を見る

今朝の産経の広告はこれ。
DSC02580.jpg


関連記事
2011.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2606-bea3671c
