上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日保育園の親子遠足で、雨天の場合の「須磨水族館」までバスで行ってきました。
湾岸高速経由なら、保護者が一人ずつ自己紹介しているまに到着してしまいます。
あっという間です。
一昔前から数えたらもう何回目でしょうか、須磨水族館は・・

でも、いるかショーは初体験です!
いるかって賢いですね、ほんとうに。
猿回しの場合はお猿さんの表情が哀れを誘い、こころから拍手する気になれませんが、いるかは愛らしく、仲間意識も手伝って拍手喝采です。
「ショーを見てくれてありがとう!ありがとう!」と尾っぽでさよならの挨拶をしてくれると、自然に「ありがとう、また来るね」と手を振り返す自分がいます。(この心よ、いるかに届け)です。
仲間意識が芽生えるんですね。
お猿さんのようにしつけられてやらされているという感じがぜんぜんありません。
エサをもらいながら芸をするところが退化といえば退化ですけどね。

いるかさん、ようこそいらっしゃいました。
来てくれてありがとうです(何所からやねん)
ゴメンね、いるかさん。デジカメはまたしても電池切れです。

nettyaigyo.jpg

あなごさん
DSC02588.jpg

いきなりでっかい海蛇が目の前に現われたときは
ギャー!!ですよね。

関連記事
2011.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2608-276bae7f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。