上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
政府答弁書 民主党代表選の在日外国人投票は「お答えする立場にない」
2011.6.24 11:51

政府は24日の閣議で、民主党代表選に在日外国人が党員・サポーターとして参加できることについて「政党内の手続きに関するものであり、政府としてお答えする立場にない」とする答弁書を決定した。

 自民党の熊谷大参院議員の質問主意書に答えた。

 民主党は党員・サポーターの資格要件として「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」と定めている。しかし、国政選挙の参政権が認められていない在日外国人が、事実上、首相を選ぶ同党代表選に参加するのは憲法違反との指摘がある。


民主党代表戦は日本人だけが決めるものではない。
日本人は民主党内の手続きまで口出すな。



鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す
2011.1.11 13:03
もっともっと努力をしなければならないことは言うまでもないが、皆様方の悲願である(外国人)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか。

「在日の皆さんのおかげで当選することができました」~民主党熊田議員

関連記事
2011.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2650-4ed611f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。