上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
連日のように、シェイムレス(shameless 恥知らず)民主党 関連のトピックスがありすぎて、あれもこれもどれもそれも取り上げてたら切りがなく、記事に取り上げようとしても、中途半端な尽きせぬ思いで、腹に毒を溜めかねぬゆえ、自己を省みて、中道を外さぬよう気をつけよう。

もう、世論にお任せします。
いちいちあげつらうのも疲れるし。

とかなんとか言いながら、ストックはするしたたかさ。
いやんわたしってレプかしら。

SMBC日興証券は、定期検査を終えた原発が再稼働できず、すべてが停止した場合、全国(沖縄電力を除く)平均で今年8月に1.7%、来年8月には5.7%の電力不足に陥るとの試算をまとめたと、5日付産経新聞が報じている。

日本の電力会社の最初の原発の導入は1970年(昭和45年)
その後、40年間で日本の電力供給量は225%増加している
そして、その増加分の4割以上を原発が占める。
すべての原発を停止するということは、
エアコンなどない原発導入前の1960年代のような生活に戻るかもしれない。
現に、関西の2府5県による行政機構「関西広域連合」は、
関西電力の「でんき予報」で
消費電力が最大供給力の97%を超えた場合、
府県民にエアコンの使用停止などの対策を呼びかけると発表、
5日から実施する・・・・・・

(参照リバティデイリーニュースクリップ)

”暗く過酷な”時代到来か。


5日付東京新聞1面トップ見出し
福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011070502000033.html

内容をよく読めば、
「精密検査の必要はないレベル」で
福島は思った以上に安全であることを示す結果だと読み取れる内容。
一人も限界値を超えていなかったわけで
発がんリスクが0.5%高まるという話も、
喫煙や飲酒などの不摂生を原因とする発がんリスクの方が高い可能性もある。

同じ情報でも、「子供全員が基準値内だった」と報じるか、
「子供の半数が被曝していた」と報じるかで、印象は随分変わる。
(参照リバティデイリーニュースクリップ)

新聞の顔でもある「見出し」
確信犯 東京新聞

「東北放送(TBC)以外のマスコミはヘタレ」の声、
著名人からも「だらしないぞ」などの声が

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0705&f=national_0705_173.shtml

松本龍復興相の
「書いたらその社は終わり」の脅しに屈しなかった、☆東北放送☆

他メディアは世論が反松本だとわかるやいなや
5日に急に大スペースで大批判した(田原総一)


他の社がやりはじめると、われもわれもと
(当日は放送しなかった)同じビデオが何回も出てくることだ。
1社だけだと「糾弾」されるが、みんなでやると安全だからである。
日本をだめにしているのはこういう「空気」だということを、
マスコミは身をもって教えてくれる(池田信夫)


「死に体」加速
「支える価値ない」怒る幹部

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20110706086.html?fr=rk

就任五日目で中山国交相(当時)が辞任したあと、衆院予算委員会で麻生太郎首相(同)に菅がぶつけた言葉
「麻生首相は中山さんの考え方をよくご存知で任命した。適任者を選べなかったという意味でリーダーシップを欠いていた」

そっくりお前に返してやるぜ。

記者団から今回のことを質問されるも
一切答えることなく通り過ぎた菅直人。

「ノーバディ・ノウズ  カン・ノウズ」と閣僚のひとりは吐き捨てた。


関連記事
2011.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2668-4c3e03fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。