--.--.-- / Top↑
7月7日の夜から発熱して、
8日に受診するときははっきり耳の下にふくらみが。

「保育園便り」では「高熱というほどは出ないことが多いが
幼児クラスで流行しているので要注意」
とあったのに高熱出ますよ。
2,3日は発熱と奈良のせんとくんより醜い腫れで、
人相別人
それでも熱は次第に下がって、
あとは腫れが引くのを待って登園許可をもらうつもりが、
再び高熱、でもおたふくの症状とはどうも別のよう。
たまにおたふくから髄膜炎を併発することはあるらしいけど、違う。

最高40度、解熱剤を飲んでも38,8度が二晩続き
昨日は解熱剤を飲まなくても37,7度ぐらいに落ち着いて
今朝は36度台に回復。

おたふくの腫れはまだちょっこし残っているけど
どうせ土日は保育園お休み
月曜日に登園計画が
月曜日21日は「海の日」祝日(夏祭りもある)。

今日で最初の受診日から丸一週間が過ぎました。


問題は三人の息子ともおたふく顔になった記憶がないこと。
(昔過ぎてワクチンしたのかも定かでなし)

そうこうしている間に園ではプールが始まっているはずだなあ。

DSC02712.jpg

朝のうちだけ「曇り」

関連記事
2011.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2687-1df99002
