上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
プライベートの宗派の話になりますが
いろんな信者の方がいて、お寺のお坊さんもいれば、
著名な方の入信なら秘密裏により、だれも知らず存ぜぬであるし、
他宗教の方、キリスト教徒も受け入れるのは容易いことです。
神父や牧師もいらっしゃいます。

で、ここからが本題です。
法友の牧師さんからお話を伺ったのはもう一月も前になろうかと思いますが
その方、ハワイ出身の日系でスキューバダイビングライセンスをお持ちで
東北にダイビングのボランティアに入ったそうなんです。

当初の思惑は、海に沈んでいる物体(建具等)の処理です。
ところが現地に着いて指示されたのは、海の中に残された人の捜索です。
もうビックリされたと。そんなつもりできたのではないと。
ボランティアの範疇ではないだろう、それなりの役割の方方の仕事だろう。
ですが自衛隊は既に引き上げています。
そのような処理まですべて地方のお役所が采配しているのが実情とのこと。
それで、潜ったそうなんです。
浮かび上がらない遺体というのは、沈んだモノとモノに挟まれた状態のことが多いらしく
半年近くも経ってれば、既に白骨化しています。
その白骨を袋に集める作業が主なボランティアです。
そういうボランティアを経験した彼が感心して話してくれたのは、人骨の美しさです。

関連記事
2011.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2794-86878beb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。