--.--.-- / Top↑
たまたまデジカメ持参していて休憩中にかわいいあがぺをご披露申し上げようとすると、
デジカメを避けて遠ざけるそぶり。
周囲に二人しかいないそのふたりが同じリアクションにはまいったなあ。

訊けば一番嫌いなのが猫。
まあ、犬を含む毛アレルギーがひとり。
それなら分からないでもないけど、好きなのに触れられないという人もいるから
キライには別の理由もあるのだ。

野良猫の素行がはた迷惑だとも言ってた。
それと猫の発情期のあの鳴き声。
まあ、分からなくもないなあ。

野良猫も排泄排尿は犬と同じで場所を決めたがる。
傍に決められてほんとうに迷惑するのは自分とて同じ。

ですが、猫も好きで野良でいるんじゃないからね。
過去のいつの日かに、人間に捨てられた苦い体験をして、
逞しく生きていかねばならなくて
避妊も去勢もされることなく野放しなら二世三世は当然生まれるでしょうよ。
好きで野良してるわけじゃないんだよ、ね。

もしも野良猫用猫砂トイレがあって世話してくれる人が居たら、
きちんとそこで排泄するに決まってるんだよ、ね。

人間の勝手で、過酷な環境に生きて
繁殖したくなくったって自然の摂理の中で生きていってるだけ。
それにたいして文句を言える人がいると思う?
福島のペットたちもほんとつらいよね。

考えもなくご披露申し上げようとした自分も浅はかだったと反省はしましたけど。
関連記事
2011.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2800-a52f6f00
