--.--.-- / Top↑
ある方が、わたくしのことを評して
自分で気付いているのかどうかは不明だが、
ある人とある人を繋ぐことに関しては天才的だ。
と申してくださっております。こそばいぞ。

しかしですが、繋ぐのも嫌気が差すことだってあるんです。
こういう気持ちになることは滅多にない、といえばそうかも。

少し前に、いじめ撲滅運動かなんかで大人もいじめはあるんだと書いた。
まあねえ、ほんとうにねえ、いろんな人がいるんですね。
まるでミニマスコミみたいな感じかな。
いつも同じメンバーが寄り集まってあれこれワイワイコソコソおしゃべりしている。
席をはずして集団で外出したらば気兼ねなく、誰かの悪口でもぶっているだろうと思う。

一人がそうだとグループ全体がその色に染まるのかもしれない。
いや、波長同通の法則か。


最近はその輪に入っておしゃべりするく気力が湧かないので、余計な時間は読書をする。
たいがい読書をするので、最近は声もかけられない(笑)
あの人はおしゃべりも、ヒャッキン辺りをたむろすことも興味ないらしい。
と思われれば結構。

モロに無視を決め込まれている人が、最終日は絶対にみんなでご飯を食べようという。
彼女たちのことはよく思っていないけど、打ち上げでご飯食べるぐらいならいいよ。
というので、みんなの必要はない、気の合う仲間だけでご飯食べたらいいやん。
と言っておきました。
なんかさ、あなたはあのグループに毛嫌いされてるんだよ、なんで一緒に食べたいのよ!
というようなことは決して言わないけど、心の中では訴えている。

もうひとり、物事にたいして、、他人はどう思おうが自分はこうだと譲らない人がいる。
その人の意にそぐわなければ、発する言葉の剣が刺さってイタイイタイ。
何人が痛い目にあったかな。

日常、結構なプレッシャーを抱え込んでいるわたしでも、
彼女たちから受けるプレッシャーの質はちがう。
地盤看板なんとかじゃないけど、地上波強すぎ。
何が感心ごとの中心軸かによって、まったくちがうワールドが展開する。
強くあれ!世間解だ!mercy!
関連記事
2011.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2827-ea8b1a1f
