--.--.-- / Top↑
我が家の長男も、4~5歳のころ世界中の国旗を覚えてた。
2歳と比べるな~~。

世界中くまなく覚えてたのですわ(笑)
あまりに賢いので、末は博士か大臣かと
けど、はかなくも消沈するのにそれほど歳月はかからず。
いまや酒は飲むわ、タバコは吸うわ、嫁の来てはないわの三拍子おそろい。
嫁はいずこにお迷いか~。


国旗に興味を示したキッカケは、保育園の運動会でたなびく旗。

親父さんがよいしょ子育てがとっても上手な人で、
まもなく梅田紀伊国屋に長男を連れてお出かけ
子供向けのぬり絵式世界地図
地図の外回りには世界中の国旗のぬり絵が付いているのを買ってきた。
そーして、二人して毎晩、5個、10個とぬり絵する日々。
ぬり絵したらばみな覚えてる。
全部塗り終えたときにはカンペキ。
聞いたこともなく、どこにあるかも分からないような小さな国もみな覚えてた。

昔々の軌跡。

幸福の科学の未来を考える すべては愛からはじまる幸福の科学の未来を考える すべては愛からはじまる
(2011/09/27)
大川 隆法

商品詳細を見る
関連記事
2011.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2840-93fa93e1
