--.--.-- / Top↑
サポートの電話待ちの間に映画を2本も観れたってどういうことよ。
いつ何時電話が入るか分からないので外出も叶わず、
DVDケースにストックしている中から、心の欲するままに厳選2作品(笑)
アメリカ人バスツアーのヨーロッパ珍道中、笑いあり、涙ありの秀作です(笑)
いや、本当に秀作だと思います。
1964 1969年作 古きよき時代
日本人ツアーのバスにまぎれて彼らと同行する羽目になったあるご夫人が、
ツアーも終わるころに着物をみだらに着てふっと現れた暁には、噴出します。


この紳士は、空っぽのでっかいケースに、行く先々で自分のモノにし、
しまい込むのが生きがいの変人、料金を支払うようなことには心躍らない。
でも、奪いすぎでバスの搭乗員が荷物を出すときにケースを落として飛び散ってしまい
全ての悪行が白日の下にさらされる。
その中、ひとつの品を拾い上げてしらっと立ち去るんですが
その品というのがこの動画に登場する白い浮き輪。


この紳士は第二次世界大戦中こちらに出兵した思い出があり
ツアーに参加した理由も懐かしいこの場所を訪れたいため。
同行するご婦人に、当時をリアクションしているところへ
すれ違う同じ穴のムジナが・・(笑)
ツアー客一人ひとりにスポットを当てているところがお見事な映画です。



音楽は名作です、誰とは申しません
(ドノバン)ゆってるじゃん
関連記事
2011.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2845-99295cb5
