上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Eテレのキッズ番組「おかさんといっしょ」でやっている
体操のおにいさんとおねえさんのすり替え仮面コーナーは
幼い子どもにとって知育であり幸せの種みたいなもの
一方楽しむどころか苦しめるすり替え仮面も跋扈(ばっこ)する。
テレビ画面から朝に昼に出没し、うっかり観てしまっならば幸せの種どころか気分が沈する。
社会保障と税の一体改革ほにゃらら
子孫に負の遺産を残すわけにはいかないから。
ここいらで改革(増税、増税)待ったなしだと分かった顔して力説して
コメンテーターやら、番組司会者がウンウンうなずく
申し訳程度に「景気回復する方が先決やないか」と誰かが耳打ちしても届かない。

雇用もままならず巷には失業者があふれ
職業についていても、給料、ボーナスはカットされる一方(公務員ですら泣いているってさ)
順風満風な時に組んだローンの支払いは待ってくれないしで家計はヒ~~ヒ~~
おかあさんも幼いわが子を保育所に預けて共働きしなければ暮らしてゆけない
適齢期になっても結婚もままならない。
ただでも厳しいこのご時勢に追い討ちをかけるように増税、増税のオンパレード
それで財政が潤うどころか所得税は減る一方だから
このまま負のスパイラル続けたら、沈みっぱなしで浮かび上がれないだろうな。
そして時代のせいにすべきでもないプロブレム。

なに?
松下伯も分かってくれる?
バカも休み休み言いなさい。


増税する前に、
経済を元気にさせ雇用を促進させるために
何をどうしたらよいかを議論しろ。
国会の議題の中心にすえろ。
デフレ過ぎる今は、公共事業にざぶざぶお金使って、日本中に金回せ。

お金はつぎ込むべきところにつぎ込め。
市場に流せ。
そうしないと一万円は一万円以上の価値を生まないし、お金は仕事をしない。
このままでは政治家は税金食い潰し虫ですぜ。
男系家族にもまれたらこんな言い回しにもなるってさ。

関連記事
2011.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2896-6a6589f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。