--.--.-- / Top↑
息子たちがそれぞれに巣立ったと安堵し
余った部屋をマイアトリエ風に模様替えしたのもつかの間
間もなくマゴ連れで出戻ってきた息子その一に持っていかれた。
そのうち、もう一人の息子の賃貸引越しに伴い、
場を張るソファーベッドやら、
あれこれ持ち込んだガラクタを置き去りにされて
さらに
巡りめぐってやってきた昔の白黒大型コピー機はとうに故障して使い物にならないのに
部屋のなかでドデンと澄ましていた。

処分するにも、一人の手に負えるようなものでなく
今年も無用のゴミにまみれて年越しするつもりだったが

うまい具合に息子が部屋の模様替えをすると言い出した。
で、コピー機邪魔だよね、これがなかったら広々余裕!
とか、
こうしたらもっと使い勝手が良くなるんじゃないの?
とか、
思い通りに、大晦日の今日、最後のゴミ収集の日に
捨てるべきものを(ゴミソファーベット)以外、全部捨てた。
コピー機は特に、エレベーターなしで四階から下まで降ろすのは大変なので
解体できるところまで解体して、それでも降ろせないほど重いのは
今日、そのうちやってくるはずの力持ちの来客を待つことにした。
今しがた降ろしている気配が・・(よーし、万事予定通り!)
ああ、すっきり(笑)

体の疲れ?
重いものはみーんな家族がやったから。
口八丁手八丁、、、なーんて言いながら結構わたしもやったよね。

ヤレヤレだぜ。

あんなたくさんのゴミ、収集車もって帰ってくれないかも・・・
と心配したけど、まずまずさらえて行ってくれました。(多少は残り物も・・)
大型ゴミ分ならもちろんガレージに。

みなさんも良い年越しをね。
うちはおそばですよ~~。年越し片付けそば。


関連記事
2011.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2916-40a5263b
