--.--.-- / Top↑
毎日こう寒いと、これまでのように、節電お達し設定温度エアコン20度では効き目なし

最近21度にアップして、今朝はとうとう
電気代をはずんで22度にアップしてやったのに、それでも効かない。

台所の床暖房は、せめて半分づつの切り替えがあれば使ってあげるのに
エアコンに比べてハイコストなので、昨年から使用しておりません。
(エアコンでもたいがいですけどね)

DSC03006.jpg


ワンフロア オープンスタイルにもってきて、階段部分は吹き抜けなので
暖気は階段を上昇
だからといって、上の階に篭ればいいのに、どこに逃げているのだろう。

1.5畳用のホットカーペットとの併用で、これまでは、それなりに快適でありました!
でも、1度や2度上げたところで、もうダメみたいです、この寒さでは。




先日、「ちょいと出てきてくださいな、すぐにご用事は終わるので」といって連れ出した知人が、裏起毛のぬくそうなズボン(パンツといったら罰が当たりそうな表側がナイロンのエスキモー人がはいてそうなズボン)をはいてきて、ビックリ仰天「こりゃまたおばはんじゃねーか」とそのときは心の中で思ったそのズボンを、わたしは今 愛用しています。
生協でゲットした商品で洗い変えように、もう一枚欲しい。

保育園の送り迎えにも最適で、向かい風にふき飛ばされそうでも、下半身だけはポカポカしています。
若いお母さん方への手前も見栄も捨てました。

あがぺ猫も最近は夜更けの熱電源の落ちた凍える専用椅子で、
丸い体をますます丸めて毛布に包まったまま、
エサをせがむ時刻までどっぷり過ごしているようです。
(猫用ベッドは窮屈なのか)
全ての電源を落とすときに、そっと毛布をかけてやる優しさ。
人間には優しくないのに、猫には優しい。
猫に声をかけるように、子どもにも声をかけてあげなさいと
生前の姑に良く言われてたことを思い出す。


極寒地方の野良猫に顔向けできない暮らしっぷりです。
(でもね、ほっんとうに寒いんですよ、ビル風に当たったら震え上がります)

関連記事
2012.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2952-3cb8bb78
