--.--.-- / Top↑
数日前に仕上げてあったのを、さっき税務署に届け出たら
なんと、初日だったんですねぇ・・・・・
昨日15日からだと思い込んでいたので、少々こそばかったですわ
まじめ面が。

そして次は消費税申告。
5%でも捻出するのにヒーヒーなのに
これが10%になってごらんよ、どうやって捻出する?
捻出できなければ、そのうち尾ひれがついて
余計に払いがきつくなるんだろうと思うよ。
税務署とはそういうところ。
なんか知らないけど、中もつかない小企業というか、お家商売でも
経費が重くて、売上のごく一部の所得しかないのに
売上にかかる消費税をチッチの肝の所得税からどーやって10%も、
そのうち目論んでいる17%になった暁にはオイラノ身銭追いはぎモッテケドロボーだろうね。
そりゃ、初めっから、月々の売上から消費税分をストックしておきなさいと
元税務担当は申しておりましたけどね。
しかし、ストックなしでも、必死のバッチでやりくりしている状態では、無理でしょう。
冗談じゃなくて、お商売人はみんな嘆いている
アイタタタタア・・・・・
死活問題なんでね。

それでもメディアの口車にのって
「消費税上げんとしゃぁないんと違う?国の財政貧乏なんやから」
とのたまうお商売人のなんと多いことよ。

そういうお方たちに、日銀がお札をすればいいのよ、みたいな対話が成り立つわけがないしね。
いったいどうなってしまうんだろうね、この日本。
関連記事
2012.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2964-dfddf916
