上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日も、小島一郎オフィシャルブログからの一部転送です。
こういう記事はうれしい。
仏性皆等しく。
http://kojima-ichiro.net/4583.html

中国に出張して、現地で頑張っている仲間を取材してよく分かったことがあります。

共通していることは、「中国の人たちが好きだ」ということです。

一緒に仕事をしている中国人従業員たちに、私たち日本人と同じ心があります。一緒に笑い、哀しみ、傷付き、感動する。そして、いい教えに接すれば素直に変わっていく心を持ち合わせている。

そのようなことを生で体験しているので、現地の中国人に希望を見出しています。今回の取材でそれを感じました。

私自身、現地の中国人の皆さんと接すると、いつも意気投合するので好きですし、中国の食べ物も肌に合うので好きです。

しかし、それにしても、取材相手の身元が割れないように、細心の注意をはらい、顔も出せない。建物も出せない。地域も示せない。これはー、あまりに不自由です。

しかし、このような自由が奪われた政治体制には耐え難いものがあります。

「日本をそんな不自由な国にしてはならない」と、決意を新たにしました。



中国、またNHK放送一時中断 薄氏の話題に触れた瞬間
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120304/chn12030400500001-n1.htm

世界が見える必勝ニュース(矢内必勝ブログ)が面白い。
http://yanai7.blog.fc2.com/
関連記事
2012.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2983-db93db4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。