--.--.-- / Top↑

野田佳彦首相は3日、首相官邸で海外メディアのインタビューに応じ、名古屋市の河村たかし市長による「南京事件」の否定発言に中国国内から批判が出ていることについて、「名古屋市と南京市の間で適切に解決されるべき問題で、早急に解決されることを期待する」と述べ、政府として静観する姿勢を示した。
産経ニュース

国家の責任を地方の市長に丸投げ。
総理の望む適切な解決というのはどっち?中国の望むところ?
それとも真実が明らかにされるほう?

川村市長もやり切れませんね。首相がこれじゃあね。

中国人が南京大虐殺をどう歪曲しているのか、とくと見てみよう―中国(レコードチャイナ)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=59266
関連記事
2012.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2984-7adf831d
