--.--.-- / Top↑
「『絆』失われつつある」 知日派の元米紙特派員が警鐘
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120312/amr12031221230013-n1.htm
「『絆』はどこに?」 シャネル日本法人社長が小説で警鐘
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120318/art12031821210009-n1.htm


大阪も橋下市長の鶴の一声で脱原発に拍車がかかって大変だよねえ。

「脱原発」支持8割。という東京新聞の世論調査もなんだかね。
■「脱原発」支持8割(メインの見出し)
■必要分だけ再開54%(サブの見出し)


よく読むと
設問
「あなたは原発への依存度を段階的に下げ、将来は原発をなくす『脱原発』という考え方をどう思いますか」

これでは原発推進派の立場でも「賛成」と答えるだろうし
「再稼動を認める」立場の15.6%はポッカリ抜け落ちているんだよね。
それを足せば
「再稼動」を認めるのは7割になってしまうので都合が悪いのか
それとなく統計を織り交ぜながら、見出しで工作している(苦笑)
見出しは武器なんですね。
同じ弾を打つなら、国力を強化する方向でお願いしますよ。

■将来的に、「脱原発」を支持するのは8割
■「再稼動」を認めるのは7割


詳しくはリバティデイリィクリップニュースで。
世論調査で7割が原発再稼動を認めているが……
関連記事
2012.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/2999-6129d6db
