--.--.-- / Top↑
二週間後の吉野山への修験道を控えて、
ここのところ休みのたびに、足慣らしに出かける夫
今日は奈良県の山の辺の道の、天理から橿原コース。
当初14キロの予定が、17キロになったようです。
奥深いコースをあえて選んで疲労感倍増。
いざ、腹ごしらえに、天理の喫茶店でモーニングを食べます。
普通のトースト、ハムトースト、いろんなコースがあり
いちばんボリュームのあるホットドックを注文。

出てきてビックリ、こーんな大きなホットドックに大皿のサラダ、
ゆで卵にコーヒーでもまあずいぶん大盛りモーニングのところ、
おぜんざいまでついてきて400円。
「ありゃ~~食えんぞ」ときたもんだ。


去年夏発刊のある本をたまたま読んでいて・・・
「宇宙ものの映画の公開が今年の夏から秋にかけて目白押しでして、
「スカイライン」「スーパーエイト」「グリーンランタン」など、さまざまな映画がございます」
こういう箇所があったので、早起きをしたついでに、無料映画を探し
「スカイライン」と「スーパーエイト」を続けて鑑賞
「グリーンランタン」はどこかの洋画ワーストワンにランキングされていた・・
検索したらば悲しいかな、消去ずみでした。
どこかの誰かにとってはワーストワンでも、嗜好の違いや、
選ぶべき要素の違いなどさまざまに判断を下しているものと思われるので
観方次第では良作品にだってなりえるはず。
いつかは観たいと思います(!)

スカイラインは好みではなかったけど、続編ができたらぜひ観てみたい。
スーパーエイトは、
地球人という宇宙人を含めて宇宙人の姿かたちは違えども、
どれほど醜く映っても、宿る心は同じであること。
敵をつくるのは、我良しと思うその心根。
それは、個対個でも、星対星でも同じこと、という感じかな。
関連記事
2012.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/3030-a9767b74
