上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
一人暮らしの息子から電話がはいる。

ゴキブリがいてんねんけどどないしよ・・・
めっちゃでかいねんかあちゃん来て退治してくれへんか・・

でかいてどんだけやの。

4センチぐらいあるわ。

4センチ!
そんなごきぶりおれへんやろ!

ほんまにでかいねん!


おかあさんは外出中につき、しばらくはあんたんとこ行けません。
おとうさんが家にいてるから、とりあえず電話してみなさい。


しばらくたってから息子に電話を入れてみた。
親父が退治してくれたといって安堵している。

一匹見つけたらその影には100匹いるということやから、対策とっとかなあかんよと脅したら
ホウ酸団子を用意しなあかんな、と真剣にいうので、エラく大変な事態なんだろう・・

一人暮らしでろくろく掃除もせずにいたらゴキブリも発生するわ
帰宅後、お父さんに様子を聞いてみた。

戸棚の中へ、見つけた一匹が忍んでいったと聞いて、
めがけてプシュ~~とふいたら
這い出してきてとっ捕まえて終わり。

4センチぐらいあったの?

あるかい!こんなんや。

なんや、フツーサイズ。

どうせ換気扇あたりから忍び込んできたんとちゃうか、一匹。

とおとうさんは言ってる。


ということで長男も同じ。
あぶが飛んできただけで、「ヒ~~~~」といいながら逃げまくる。
新聞紙丸めて叩かんかいと言いたくなる。


あのゴキブリには
シノビイエコビトがまたがってたのかもしらんよ。

関連記事
2012.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/3076-07b609bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。