--.--.-- / Top↑
パソコン回りの
フレッツ光関連のモデム三つと、
るるるコールのアダプター
(モデムルーターとアダプターの違いがよくわからない)

有線ルーターと無線ルーター
計六個が燃える屋根の下の階で、アチチ状態。

電源を落としているパソコンもパソコンに接続しているミニコンポも、アチチ。

待機電力のせいだろうか。

戸外の太陽光との相乗効果だろうか。

コンセントをオフにしたらどうだろう
ルーター、パソコン・ミニコンポを待機電力オフにしてみたらどうだろう

そう思って今朝、元から落とすつもりが、忘れてた。

DSC00057.jpg
スピーカーは室温なりの温度(ぬっくい)
デスクの天板と同じぐらいぬくい。

DSC00058.jpg
アンプアチチ

DSC00059.jpg
本体アチチ あちーよー

DSC00055.jpg
画像を取り込んだら一週間ほど前にベランダから撮った空が。


P1000047.jpg

今週の月曜日にケータイカメラで撮った、阪神高速を背景の空も。






クーラーを効かせないと、電気機器バカになりそうです。

日中誰もいない部屋に効かせるのって勇気がいります。


勇気でません。

就寝時も、屋根の下の部屋はパソコン周りのモデムルーター暖房効いているのに
家人は一人で、扇風機の風だけで就寝している。
すごいと思う。超人だ。
高齢者は、暑い、寒いの感覚が鈍るので気を付けてください。

階下はその点、まあ、常時クーラーも点けているし
真夜中にオフにして窓を開け放てば、涼しい風がサヤサヤと吹いて非常に快適。
屋根の下に住んでいた息子と孫も階下の新マイルーム(台所の続き間)でごろ寝状態。

快適に暮らそうと思えば、既成概念にとらわれないことがだいじですね。にゃんと。
関連記事
2012.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/3098-96540f10
