--.--.-- / Top↑
夏バテだろうか、よくわからないけど、最近目覚めが重たい。
起床して一時間ぐらい経っても目のむくみが取れず。
寝不足かといえば、まったくそんなことはない。
2週間ほど前、掃除で出たという鼻グシュグシュは、
結局、咳も出たところで、疲れからの夏風邪だったと結論付けたけど
そののちからかもしれない、いつも疲れている感じが取れず。
首を回すとコリコリしているかもしれないし(笑)
正心館の試写会の最中も、のどの粘つきで
どれだけぐいぐいとペットボトルを飲み干したかったことか。
いつも、のどの粘つく感じが取れない。
水分が足らないのかもしれないと思って、極力飲むようにしているし
これまでもずっとそうだし、
この夏は、内容の濃い「青汁」「豆乳」などを摂るようにも心がけているし
もちろんお茶は欠かさない。
それでもまだまだこの暑さが体に堪えているのかもしれないわね。

08090212.jpg

体にいいもの。
不老長寿の果物とも呼ばれるらしい、
原産地はアラビア南部
原産地に近いメソポタミアでは6千年以上前から栽培されていたことが知られている
というわけで太陽の子ラムセスにつながっていく・・・

いちじく美味しい。
いちじくといえば実家を思い出します。
ネットで拾ってきた画像ですが
子供のころ実家の庭に植わっていた木が
ちょうどこれぐらいの大きさだったと思います。
家の鬼門に植わっていて
葉っぱが茂って日光を遮るのがよくないということで、
ある頃バッサリ切って処分されてしまいました。
小学生の頃だったと思います。
毎年美味しい実をふんだんに食べていたのを思い出します。
関連記事
2012.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pantyann777.blog7.fc2.com/tb.php/3112-4e497924
