--.--.-- / Top↑
またテンプレートの浮気症にやられた・・
右上のtとかfとか自分的には意味を成さないと思うんですが、
シンプルさの中でさりげなくワンポイントにはなりそう
意味のないものは何ひとつない、ということで、その存在を受け入れました。

昨年12月の富士山。



今年1月の富士山はこちらで



昨年の同じ時期の富士山はこちらで



富士山は関西からは遠すぎて日々の変化はわからない・・こともなく
ライブカメラ富士山ビューでうかがい知ることができます。
日本列島は現在シベリアからの寒波にやられて寒い寒い。
こんな寒い時期に、今年1月の富士山のままだったら実に恐怖ですが・・・
まあ、いずれにかは噴火もしましょう。

静岡県/ライブカメラ富士山ビュー
http://www.pref.shizuoka.jp/~live/
(夜は暗闇)

2012.01.25 / Top↑
転載許可取らずに勝手するさえずり・・・・あり?なし?

https://twitter.com/#!/preudhomme_AL/

浪江町で採取された砕石由来の放射線について。発見のきっかけとなった女子中学生は,3ヶ月で1.6 mSv被曝していることがわかったそうですが,そのペースで言っても年間6.4 mSv。いつぞやの世田谷で見つかったケースの1/5程度,CTスキャン1回分の被曝量とほぼ同程度に過ぎません。
01-17 12:06

それにも関わらず,インタビューに答えていた同じマンションに住むおばあさんは,まるでその子がすでに亡くなったかのように悲嘆にくれて号泣していました。誰か「心配することなんかないんだよ」と声をかけて安心させてあげられる方は,近くにいらっしゃらないんでしょうか?
01-17 12:08

3ヶ月で1.6 mSv=1,600 μSvなので,単純計算すると1,600÷3÷30÷24=0.74 μSv/h 確かに高めではありますが,ラジウム温泉より少し高い程度でもあります(http://t.co/12I8SV1W)。
01-17 12:17

もちろん安心のために経過観察をする必要もあるかもしれませんし,原因となっている基礎部分からの放射線を防ぐ何らかの防護策を講じる必要もあるでしょう。
01-17 12:21

しかし,ローマなどにある花崗岩や大理石でできた建物の中には,0.5 μSv/hを超える線量を示すところとかもあるようですから,決して悲嘆に暮れてしまうような事態じゃないんです。その辺りを,どうしてマスコミはきちんと伝えないのでしょうか?
01-17 12:22

どうして「健康に影響が出るような値では無い」という説明を,まったく信用できない戯言であるかのように扱い,不必要な不安ばかりを煽るのでしょうか。
01-17 12:23

今回の原因となった砕石は,屋根の下とは言え野ざらしにされたままの状態で保管されていたものだったという話も聞きます。だとすれば,問題となるような放射能を持つ砕石は比較的限られていると思われますし,対策も容易です。
01-17 12:25

「正しい情報がないと不安になる」というのは真実だと思います。だからこそ,現代の情報流通の大部分を担っているマスコミに課せられた使命と責任は非常に大きいものだと思います。自らの持つ責任を放棄し単に騒ぎを大きくするのでは無く,きちんとした良識を持って報道をしてもらいたいものです。
01-17 12:29

なんか今朝のツイートがすごい勢いでRTされているせいで、iPadのEchofonがまったく使い物にならなくなっている罠(^^; いったい何が起きたんでしょ?
01-17 22:58

フォローしてくださってる方もすごい勢いで増えてるみたいですが、あんまり大したことつぶやかないと思いますので、あらかじめ謝っておきます(^^; ごめんなさい。
01-17 22:59

2012.01.18 / Top↑


アップロードしてくださった方に感謝
そして日本人として生まれられたことに感謝です。
2012.01.12 / Top↑
公開霊言「北朝鮮―終わりの始まり―」
(金正日・金正恩守護霊の霊言)の何がすごかったって、
総裁自身の総括の部分。
なんでそこまで言い切れるのか?
そのもとになる秘密情報をどこでどうして入手するの?とか、
つい、口を挟んでしまいたくなるほど。
「だって、エル・カンターレだもの」といえば元も子もない。
総裁の霊能力もさることながら、
現実に起きている秘密情報の全てを総括して
言い切るところが凄過ぎる。
土曜日に都合がつかなくて、
日曜日の昨日矢も立てず出かけてきた。
同じような人と二人だけで手狭な部屋でギンギンに拝聴(!)
若気の至りのなせるわざなのか
自信過剰を逆手にとる質問者たちにコテンパンにやられっぱなしの
ジョンウン大将は見もの。
もう少し指導者としての器があるのかと思っていたけど、
たいしたことなかったかなあ。
鼻っ柱小僧というと暗殺されるかも、コワイコワイ。

「リバティ号外チラシ」の衝撃はハンパなく、
大阪でこんなビラまいたら、命の補償ないかもね、という話もでているぐらい。
それを全国でまいて、ネットで拡散している・・
秘めてるのか秘めてないのか、意味深なところを
幸福実現党観察日記さんがそれとなくつづっておられる。

金正日・金正恩守護霊の霊言(1)幸福の科学の打った「妙手」
http://www.manjusri.net/archives/2011/12/25/22/04/

初代、2代目ともに報道されたお亡くなり方が同じだそうで、
それとジョンウン大将が言っていたけど、よくやるパーティーというのがツワモノ?
暗殺方法までべらべらと良くしゃべる若大将でした。
解剖をすれば原因が判明されるけど、北は解剖などするわけがない。
こういう記事もあるようです。

(朝鮮日報日本語版) 北新体制:正恩氏の後継者内定後、幹部の不審死相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00001557-chosun-kr
2011.12.26 / Top↑
下の幸福実現TV観てたら出てきた、最新号週刊新潮の記事。

そもそも沖縄は米軍に占領されているようなもんだ
普天間の問題を解決するためにはアメリカを追い出すしかない。
それで中国が尖閣を欲しいと押し出してくれば
尖閣を中国に差し上げればいい。

週刊新潮11月17日号より抜粋


うわぁひどい。
民主党の一見イケメンそうな玄葉という人
事実ではないのか、週刊誌のカモにされたとか?
いずれ国会で問いただされるかもしれません。
いえいえ、ぜひとも問いただしてください。


2011.11.13 / Top↑
幸福実現党ニュースのシリーズ「日本再建」⑦のなかで
高崎経済大学教授の八木秀次氏がこんなことを述べておられる。

日教組は都道府県ごとの組合の連合体であり、イデオロギーでいうと保守から左翼まで多様であり、必ずしも全部が左翼的というわけではない。
     ・・・・・日教組の組織率が高いところとして、秋田県と福井県があるが、両県の日教組は日の丸が大好きで、社会主義なんて大嫌いな先生たちの集まり。そのため日教組の中央本部の出す運動方針にあまり従わない。ちなみに秋田と福井の学力は高い。

 逆に日教組の中央本部をコントロールしているような地域に、大分や北海道などがある。こちらは社会主義、共産主義、もっといえばマルクス・レーニン主義を信奉しているような組織だ。そういう組織が牛耳っている地域は学力が低い。

 なお、東京、さいたま、大阪、和歌山、高知、このあたりは日教組ではなくて、共産党系の教職員組合である全教の力が極めて強い。全教が強いところは、日教組が強いところより、さらに学力が低いという傾向がある。




さらに低いのが、大阪に高知に、さいたまも、では浮かばれません。
その中で、大阪は全国ワーストワンだったかもしれない・・・・って検索すれば、ひったくりワーストワンだの、交通事故死ワーストワンだの、開いた口がふさがらない感じです。
我が家から自転車で数分の、とある国道の交差点は全国一 車の排気がよどんで汚い空気ワーストワンになったこともあるし(その後改善された)、生活保護受給者数も全国トップで、最新アンケートでは幸せ度ワーストワンとくる。

ハッタリかましの元気な大阪のおばちゃんに、幸せ度最下位は似あわない。
何とかしてよ、大阪。

教育も経済もひっくるめて、大変革、大改革してよー、生まれ変わってくださいよ。
とくれば、橋下元知事率いる「維新の会」かなと、こうきますよね。

訊いた範囲ですが、「維新にきまってるやん。
絶対に何があっても橋下さんよ!」という人もいれば、
「絶対ダメ!何が何でもダメ!」と、両極端に分かれているわけですよ。

両者にはごもっともらしい言い分があって、
ああそうね、そうね。
へえ~、そうなんや・・・。
という感じで、揺れています。

基本的には橋下氏の教育政策は共感しています。
全国ワーストワンの汚名を返上して、うちのマゴが学業にいそしむ頃には
ナンバーワン大阪になっていて欲しいし
いじめのない、付加価値の高い教育で、才能を伸ばし、
個性を尊重して、世のため人のためにお役に立てる大人に育て上げる学校に行かせてあげたい。
今の状態ではね。


2011.11.12 / Top↑
